SSブログ

ギター弾き語りをはやく上手くなりたい

30年前にギター弾き語りに熱中していた中年オヤジが、長いブランクを経て        再度挑戦する日々を書き綴ります。日々の出来事も添えて。

ギターがピアノより個人の趣味に合う理由 [ギター弾き語り日記]

タケモトピアノ.jpg


ピアノ売ってちょうだい

土曜ワイド劇場とか

和風総本家で見られます(笑)



なんでギター弾き語りのブログで「ピアノ買い取り」の話をするんだ?
不思議に思う読者さんも、たくさんいらっしゃることと思います(笑)

一応、ギター派としては、ギターの魅力を些細な点まで書きたいのです。

3月下旬の「期末・年度末」が近づくにつれ、テレビで異変が起こります。
タケモトピアノの場合は、テレビCM重視なので、通常番組でもみますが・・・

就職や転勤に伴う引っ越しシーズン、3月中旬から下旬と6月中旬から下旬は
とにかく、やたら、財津一郎ののびのある歌声がテレビから聞こえてきます。

日本全国で、さぞかし、赤ちゃんが泣きやんでいることでしょう(笑)

そうなんです!つまり、この時期は、ピアノを売却する人が多いって証拠です。
「えっ?ピアノ売っちゃうの?子供のころから大切に弾いてきたのに?」

だって、唯一の演奏者である娘さんが独立したり、結婚したり、家を出るときに
次に住む家が、今のような大きなおうちである確率は、当然、低いわけですよ。

かと言って、残された家族にとっては「正直・・・邪魔で仕方ない」粗大ごみ。
でも、家から搬出して、運搬して、大型ごみとして処分すると数万円は必要。

でも、ピアノ買い取りを活用すれば、古くたって

check_red.jpg 致命的な傷がなくて
check_red.jpg 鍵盤をたたけば音が出て
check_red.jpg ペダルもきちんと作動する

この辺のレベルをチェックして問題がなければピアノ買い取りの可能性はあります。
ピアノ買い取り一括査定という仕組みもあって、5社くらいで査定額を提示します。

あなたは、一番高い査定額を提示した会社と交渉を始めればいいだけなんです。

いいですか?よく考えてください。

何も考えずに、粗大ごみとして処分すると数万円~10万円の出費
ピアノ一括査定を利用して売却すれば数万円~数10万円の収入

その差は非常に大きすぎると思いませんか?(笑)



とは言うものの・・・



結婚・転勤なんのその!引っ越しなんて怖くない!
手軽に持ち運べるギターは素晴らしいですね!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。