SSブログ

ギター弾き語りをはやく上手くなりたい

30年前にギター弾き語りに熱中していた中年オヤジが、長いブランクを経て        再度挑戦する日々を書き綴ります。日々の出来事も添えて。

Guild F47RCをご紹介します [愛器紹介]

愛器 Guild F47RC w/DTAR の演奏を
You Tubeからピックアップしてみました。


【GUILD F-47RC Demo】





山木将平さんの試奏ですね。
シールドがついていないので
恐らく生音をマイクで拾ってますね。

フラッと楽器店に立寄って試奏して行ったのかな?

僕のと同じ感じの音が出ています。
かわいている割には伸びやかな音ですね。


ただ、ショックなのはこちらの動画です。


【Guild F-47RC】





音的には山木将平さんの試奏と同じ感じですが・・・


【衝撃の映像】が出てきます!!


まぁ、衝撃を受けるのは僕だけかも知れませんが(笑)

50秒過ぎと1分40秒前あたりで
サウンドホール内の様子が映し出されますが
明らかにコンデンサーマイクが内蔵されてますよね?


こちらの記事で紹介したメーカーHPでの仕様説明も


D-TAR(TM) Multi-Source System


Guild F47RC540pix.jpg


と表記されています。ところが、僕の個体には
アンダーサドルピエゾのピックアップしか付いていません。


Multiじゃないんですね(笑)


アメリカのタコマファクトリー製なのですが
彼らはやはりアバウトなのでしょうか・・・(笑)


また、後日、音と共にレポートしますが
僕も同じピックアップシステムに改造しました。


音は劇的に変わりました!!


日本ではなかなか売ってなかったのですが
さすが・・・サウンドハウス・別名・音屋


DTAR ( ディーター ) / MultiSource Steel


お取り寄せながらも扱ってました。
なので僕の愛器には(改)がついている訳です。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。